<< 畑と宇宙2 | HOME | 百姓という自虐 >>


| - | - | -
畑と宇宙3
  アンの畑のキッチンガーデンで採れた「コズミックパープルにんじん」です

直訳すると「宇宙の紫にんじん」という名前です。
この色、マゼンダに近い色ですよね。
マゼンダは地球上の可視光線の中には存在しない色なんだそうです。

赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍色、紫、つまり虹の中にはないんですね。
じゃあ、どうして見えるんだといわれると・・・答えられませんが。
光じゃなくて、色素にはあるんですが・・・。

赤と紫をつないで、色相環を輪にする貴重な色でもあります。
カラーセラピーでは「小さな生き物への愛」、という意味です。

微生物くんや虫くんたち、犬くん、猫ちゃんなど人類以外の生き物への愛ということでしょうか。
地上を超えた、宇宙の愛の表れなのかもしれません。


| パーマカルチャー | comments(0) | trackbacks(1)
| - | - | -


COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://annesfield.jugem.jp/trackback/16
TRACKBACK


役立つブログまとめ(社会貢献): 市民参加型農園(市民農園/体験農園/農家民宿) by Good↑or Bad↓
「市民参加型農園(市民農園/体験農園/農家民宿)」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2011/11/25 2:24 PM |

アンの畑 日々のことなど

「共創」「オーガニック」をテーマに貸農園・カフェを展開

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode